精神コマンド表はエンターブレインの「ファミ通ワンダースワン 2000年Vol.3」、メディアワークスの「〜完全攻略ガイド」、ソフトバンクの「〜パーフェクトガイド」を参項に、その他のコメントは音伎の独断と偏見で作成。
 
 
剣鉄也 精神95
マジンガー系
ド根性 熱血 必中(10) ひらめき(14) 狙撃(21) 幸運(26)
ド根性 熱血 必中(10) 鉄壁(14) 気合(20) 覚醒(29)
ド根性 熱血 必中(10) 努力(15) 自爆(18) 魂(33)
ド根性 熱血 見切り(10) 加速(12) 狙撃(21) 覚醒(29)
ド根性 熱血 見切り(10) 集中(12) 気合(20) 幸運(26)
防御:23、41、53
援護:15
底力:1
 第1部で泣き所であった技量の低さが解消された。
 ただしスーパー系必須の「鉄壁」を覚える精神コマンドパターンが1つしかないのは不安。

 
デューク=フリード 精神90
グレンダイザー
根性 熱血 必中(9) 努力(16) てかげん(21) 魂(36)
根性 熱血 必中(9) 気合(15) 鉄壁(23) 愛(32)
根性 熱血 必中(9) 気合(15) てかげん(21) 魂(36)
集中 熱血 見切り(9) 気合(15) 鉄壁(23) 愛(32)
集中 熱血 ひらめき(9) 努力(16) てかげん(21) 魂(36)
防御:16、31
援護:13、25
 スーパー系らしく「鉄壁」でザコの敵を弾き返していこうか?それとも「魂」でボスに対して一撃必殺を狙うか?
 スーパー系常備の「底力」を覚えないが、その分スキルコーディネイトの幅があるとも言える。「集中力」「命中率+20」あたりがおすすめ。

 
トリプルジム 精神80
トリプルジム(ヘリ)
加速 献身 努力(9) 鉄壁(17) 根性(21) 補給(31)
加速 献身 熱血(11) 鉄壁(17) ド根性(23) 補給(31)
加速 献身 努力(9) 鉄壁(17) 熱血(21) 補給(31)
加速 献身 熱血(11) 鉄壁(17) 根性(23) 補給(31)
加速 献身 努力(9) 鉄壁(17) ド根性(21) 補給(31)
援護:1、1、15、20、25
 能力値こそ低いもののユニットも使った「補給」他のサポート能力がすばらしい。仲間になったらレギュラー間違いなしのキャラクター。
 援護能力もあるのでユニットにV−upユニットをつければ戦闘でも活躍できる。

さ行    な行

Return