精神コマンド表はエンターブレインの「ファミ通ワンダースワン 2000年Vol.3」、メディアワークスの「〜完全攻略ガイド」、ソフトバンクの「〜パーフェクトガイド」を参項に、その他のコメントは音伎の独断と偏見で作成。
剣鉄也
精神95
マジンガー系
a
ド根性
熱血
必中(10)
ひらめき(14)
狙撃(21)
幸運(26)
b
ド根性
熱血
必中(10)
鉄壁(14)
気合(20)
覚醒(29)
c
ド根性
熱血
必中(10)
努力(15)
自爆(18)
魂(33)
d
ド根性
熱血
見切り(10)
加速(12)
狙撃(21)
覚醒(29)
e
ド根性
熱血
見切り(10)
集中(12)
気合(20)
幸運(26)
防御:23、41、53
援護:15
底力:1
第1部で泣き所であった技量の低さが解消された。
ただしスーパー系必須の「鉄壁」を覚える精神コマンドパターンが1つしかないのは不安。
デューク=フリード
精神90
グレンダイザー
a
根性
熱血
必中(9)
努力(16)
てかげん(21)
魂(36)
b
根性
熱血
必中(9)
気合(15)
鉄壁(23)
愛(32)
c
根性
熱血
必中(9)
気合(15)
てかげん(21)
魂(36)
d
集中
熱血
見切り(9)
気合(15)
鉄壁(23)
愛(32)
e
集中
熱血
ひらめき(9)
努力(16)
てかげん(21)
魂(36)
防御:16、31
援護:13、25
スーパー系らしく「鉄壁」でザコの敵を弾き返していこうか?それとも「魂」でボスに対して一撃必殺を狙うか?
スーパー系常備の「底力」を覚えないが、その分スキルコーディネイトの幅があるとも言える。「集中力」「命中率+20」あたりがおすすめ。
トリプルジム
精神80
トリプルジム(ヘリ)
a
加速
献身
努力(9)
鉄壁(17)
根性(21)
補給(31)
b
加速
献身
熱血(11)
鉄壁(17)
ド根性(23)
補給(31)
c
加速
献身
努力(9)
鉄壁(17)
熱血(21)
補給(31)
d
加速
献身
熱血(11)
鉄壁(17)
根性(23)
補給(31)
e
加速
献身
努力(9)
鉄壁(17)
ド根性(21)
補給(31)
援護:1、1、15、20、25
能力値こそ低いもののユニットも使った「補給」他のサポート能力がすばらしい。仲間になったらレギュラー間違いなしのキャラクター。
援護能力もあるのでユニットにV−upユニットをつければ戦闘でも活躍できる。
さ行
な行
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