パーソナルデーターシステム
音伎の試した限り以下のデータをワンダースワン本体に入力するのが、一番主要キャラクターほぼ全員が理想的な精神コマンドに近づいた。
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スキルコーディネイトシステム
一定ターン数内に1つのステージをクリアすると、好きなキャラクターに特殊能力を付加できる(ただし特殊能力は最大4つまで)。
ターン数 | 名前名 | 効果 | 備考 |
6ターン以内 | 集中力 | 各精神コマンドの消費が4/5になる | あらゆるキャラクターに是非とも付加させておきたい能力 |
7ターン | 闘争心 | 出撃時の気力に+5 | 使用制限が気力105以上という武器を持っているユニットのパイロットに付加 |
8ターン | 精神力+10 | 精神ポイントに+10 | サブパイロットや援護系パイロットに付加 |
9ターン | 命中+10 | 命中に+10 | 命中の低いキャラクター(おもにスーパーロボットのキャラクター)に付加 |
10ターン | クリティカル+10 | 全ての武器のクリティカル発生率に+10 | 技量の高いキャラクターに余裕があれば付加 |
11ターン | 底力 | HPが1/8になるとクリティカル率に+50 | HPの高いユニットに乗るキャラクターに余裕があれば付加 |
V−upユニットについて
装備できる強化パーツ数によって攻撃力増加量が決まる。
パーツ数1 | 攻撃力+100 |
パーツ数2 | 攻撃力+200 |
パーツ数3 | 攻撃力+400 |
パーツ数4 | 攻撃力+800 |